2003年「良い歯の日キャンペーン」庄川・井波で開催


 今年度も、And You (あゆ) の会と井波庄川ロータリークラブのジョイントで、「良い歯の日キャンペーン」を開催しました。
 庄川は2003年4月18日午前11時半から、リプロ庄川店で、ロータリークラブ会員5名、And You (あゆ) の会会員5名の参加を得て、アンケートやフッ化物の啓発普及を実施しました。今年はお土産にペットボトルのお茶にしました。「お茶の効用」のチラシも新しく配りました。そして、今回のポイントは、庄川町の保育所・小中学校でのフッ化物洗口を訴えたことです。アンケートの協力者は54名になりました。


 続いて、午後0時半から、井波アスモ店で開催しました。こちらは少し時間が遅く、お昼の買い物客はもう全くなく、閑散としていました。店長いわく、一番暇な曜日の金曜日、一番暇なお昼過ぎだから、次回はもう少し時間帯曜日を考えたらと、言われました。参加者の出やすい時間帯とか、4月18日の曜日とかがあり、これは半分仕方のないことかもしれません。継続が力なので次回も頑張ります。井波はロータリークラブ会員3名、And You (あゆ) の会会員8名の参加で、アンケート協力者は66名になりました。