2013−14年度(水島年度)東となみロータリークラブ クリスマス家族例会 写真集
2013年(平成25年)12月21日(土) よいとこ井波「季味の庵」

皆さん、お疲れ様でした。無事、今年のクリスマス家族例会が終了しました。 山本英介会員、桧原やよい会員と新しい仲間が増え、よかったです。
今年のクリスマス会には、河合会員の「天国と地獄」の食事の話がなかなか、ロータリアンとしては心打つものでした。
おまけですが、デジカメを新しくした山本武夫会員のちょっと腕自慢(?)の風景写真のプレゼントもありました。(@松本城A富士山B信州地獄谷温泉の野猿公苑C九州熊本を走るSL人吉号D足立美術館庭園)・・・来年も、乞うご期待! 


本日、入会の新入会員
 桧原やよい会員


 SAAの中島会員の開会の辞で、クリスマス家族例会の始まりです。


 まずは、入会式です。「入会にあたって・・・」


 水島会長より、桧原さんに、ロータリーバッジを。

 同じく「四つのテスト」額の授与。 

 紹介者の斎藤会員より、桧原さんの紹介。



 桧原会員の挨拶。


 浅田親睦委員長のクリスマス家族例会懇親会の開会の辞。。

 水島会長の挨拶。

 三角幹事の乾杯。

 余興の始まり。事務局阿部さんの娘さんがサンタ役で登場!

 斎藤親睦委員による、楽しいXmasプレゼントの始まり!

 まずは、ちびっ子たちへのプレゼント!(三角会員のお孫さん3人)


 3人揃って、「ありがと。」

 続いて、会員提供プレゼントの抽選(今年は阿部さんから、携帯に…)

 まずは、横山豊介会員の色紙、当選者の抽選、誰の携帯にかかる?

 来年の干支「午年の色紙」は浅田会員が、ゲット。(作者と記念撮影)


 続いては水島会長のプレゼント、1番は小西会員へ。

 2番は、高瀬会員へ。(何か、お酒のようで、顔が緩んでいますね)

 3番は、三谷会員へ。

 4番は、女性向きのプレゼント。ちょうど、長谷川吉美会員へ。

 5番は、事務局の阿部さんへ。(いつもご苦労様です)

 続いて、三角幹事のプレゼント第1号は、水島会長へ。(赤い糸?)

 第2号は、ムラサキ・ヒロヨシ先生(庄川中ALT)へ。今年もようこそ。

 続いて、新入会の桧原さんから、まずは横山豊介会員へ。

 続く2番手は、中島会員へ。(眞ちゃん、ニヤッ!)

 恒例の山本武夫歯科医院提供の歯磨きグッズ、まずは三角幹事へ。

 続く、エステの坂井会員へ、お口のエステもどうぞ。

 続く河合会員よりのプレゼント、いの一番、斎藤会員へ。

 続く、ろの2番は、山本へ(木地に漆の作品・・・さすが新樹造園さん)

 はの3番は、初めてのクリスマス会で、照れてる山本英介会員。

 山本英介会員も、本日は入会間もないので、ゲストです。

 ちょっと一服。一通り行きわたりました。

 なに、もろたがけ?

 「わあ、いいお盆やねー。」

 特別賞「おがみりんご」は、昨年に続く河合会員へ(赤い糸2?)

 雄神農産の「りんごジュース」1番目は、横山幹会員へ。

 2番目は、桧原新会員へ(あなたは、運がいい・・・)

 特別賞第2弾、「三楽園エステ券」1番は、河合会員へ。

 続いて、2番は、横山幹会員へ(最後まで、いい年でしたねー。)

 ここで、ゲストのALT、ムラサキ・ヒロヨシ先生のスピーチ。

 「もう3年です。太郎丸に住んでいます。」(日本語で)

 SAAの中島会員より、たくさん集まったニコBOXの披露です。

 続いては、「ビンゴゲーム」

 阿部ちゃんより、賞品の説明「先着順で、好きなが、とって下さい。」

 浅田親睦委員長のコロコロ回し、坂井エレクトの番号発表。
 

  なんと、1番にビンゴは、小生でした。

 評判の「電気ポット」をゲット。隣の夫人「うちにあるがに・・・」
 

 河合会員「これこれ、最高!」と、ワインをゲット。

 三角夫人、事前の宣伝に「このフライパン、気に行った!」
 

 長谷川吉美会員「ねえ、どれにする?」旦那さん「それどこでない!」

 ちびチャンたちへ「あっちの方にいいものあるよ。」(阿部ちゃん)
 

 こうして、全員に賞品が無事行き渡りました。

 最後にプレゼント交換です。「ぐるっと輪になって下さい」
 

 「順番に、歌に合わせて、左に回しましょう。」

 
 

 「そこで、おしまい。今もっているのが、プレゼントです」

 「わーい、わい」
 

 トリは、「手に手 つないで」

 
 
皆さん、お疲れ様でした。無事、今年のクリスマス家族例会が終了
しました。 山本英介会員、桧原やよい会員と新しい仲間が増え、よ
かったです。
今年のクリスマス会には、河合会員の「天国と地獄」の食事の話が
なかなか、ロータリアンとしては心打つものでした。

おまけですが、デジカメを新しくした山本武夫会員のちょっと腕自慢(?)
の風景写真のプレゼントもありました。(@松本城A富士山B信州
地獄谷温泉の野猿公苑C九州熊本を走るSL人吉号D足立美術館
庭園)・・・来年も、乞うご期待!